ニート、就職するってよ。

明るく楽しいユーモアブログ目指します。

2日目終了。優しいと思ったおっさんも地雷でした。

ニートから脱して2日目。

10年ニートしてたから辛い…って感情はなく、結構普通に働けるんだなぁと気が付きました。

 

で、今回は新しいおっさん上司が登場です。

その人はわからないことは聞いてこい!みたいなことを言ってくれたので安心したのですが、蓋を開けてみたらこいつも地雷でした。

 

どんな手法で飯をよそったっていいじゃないですか。それを「違う!こうするんだ!」という意志の固いおっさんなので、いちいちやることに意見してきます。まぁ正しいかもしれませんが、初対面の人間なので言い方ってもんがあるじゃん。

 

あとマスク+厨房の環境なんで何言ってるか本当にわかりずらいんですよ。だから適当にはいって言ってその場に立ち往生してると、やれよ!と言われます。これまじつらい。

 

で、前日の上司は関わらなきゃいい人だと気が付きました。こいつには関わらなきゃいいんです。

 

こいつには質問しない、邪魔しない、挨拶のみで済ます。そしたらいい人なんです。

 

しかし嫌味っぽく。「今日はちゃんとやれよ」って言ってきたのはちょっと笑いました。仕事始めて2日目ですよ!?

 

しかしちょっとかっこいいなと思ったのが僕の作ったラーメンがどうやらヌルかったみたいでクレームが入ったんですよね。そしたら再び、このラーメンを作る機会が与えられたときに、「できるか?」

と言われ、「やれます!」と答えたときにちょっとかっこいいなと思いました。

 

というか二日目でラーメンを作り、唐揚げを揚げ、肉を焼き、トッピングとかも覚え、片付ける場所もだいたい記憶し、頑張ってんだぜ?もう一度言うが二日目だぜ!?

 

後リゾバ始めたい人に言っておきます。給料や、環境なんてどうにもなります。僕の住んでいる所は絶望的なぐらいなんにもないけど生きていけます。だが、派遣の多い職場に行っとけ…!仕事終わって、あの上司ゴミだなって仲間と話せる環境に行こう!

 

俺にはそれが、いない!!!!派遣の人見つけたけど、多分50超えのおっさん!!!語り合えない!!つらい!!!!