ニート、就職するってよ。

明るく楽しいユーモアブログ目指します。

ニート卒業。そして北海道に唖然。

とうとう明日から仕事!

ということは、2週間前のニート卒業以来の卒業です!

おめでとうございます!(おめでとうございます!)

前日は漫画喫茶に泊まり、案外悪くないなぁと漫画喫茶生活を満喫しソフトクリームのうまさに感動し、4時に起き、飛行機に一人で乗り、北海道へ!

 

で、札幌を歩いてたんですけど、東京って歩き方うまいじゃないですか、右側通行だったりそこらへんちゃんとしてて。札幌はめっちゃバラバラに歩いてて何度もぶつかりそうになる感じがあったんですよね、これまじで

(田舎もんが東京を代表して言う感じの悪い例)

 

そしてすすきのに行き札幌ラーメンを食べ、エロそうな店いっぱいあるなと思い、高速バスで3時間かけお目当ての旅館に到達いたしました!

 

自分でも褒めてやりたいのが、それ全部一人でやったんですよ。

ニートのくせにわからないことがあったらちゃんと人に聞いて答えを導き出す。

30にして成長を実感してます!

 

そしてお目当てのホテルに到着。

いろんなサイトを見てると派遣はなめられやすいだとか、派遣が一人の環境はキツイだとか。とりあえずリゾバにおける闇が深いサイトばかり見てしまい気分は下がる一方。

 

なので、ホテルに到達し、いろいろ細かい事を説明してもらいながら疑問を投げかけてみました!

「派遣って何人ぐらいいるんですか?」と。

 

俺除いて一人だって(絶望)

しかも俺と違う部署だって。大丈夫かねぇ。

 

しかしそんな出来事すら吹き飛ばす事実もありました!それは、まずなんとテレビ、ワイファイ、風呂、冷蔵庫、布団セット、暖房器具、電子レンジ、ケトル、皿等の附属のお部屋です!しかも、3LDK😂

 

さささ3LDK!?って思うじゃないですか、事実3LDKなんですよ。しかも徒歩3分。

 

後に新しい人入ってくるんですよねと言われ、共同の3LDKになるらしいんですけど、新しい人がくるまで俺一人の3LDKになっているのです。そして

デカければデカいほど部屋はいいだろ!って思っていたのですが、人間って1LDKで充分ですね。

 

そして次に風呂入り放題。

 

先程入ってきたのですが、デカい!!!広い!!サウナ2個!!って感じになっておりました。

顔も知られてないのに、シレッと温泉に入り、シレッと部屋に帰ってきて風呂泥棒みたいな感じで帰ってきたのですが、仕事終わりにすぐ風呂に入れる環境、風呂好きにはちょっと贅沢すぎて震えてます。

 

職場はまだわかりませんが、周りの環境が良すぎて…

あとは、仕事次第でしょうか…絶対に辞めないことは決めているのですが休み月4以上だからね。

 

でも、今のところは大当たり、俺の仕事における1週間の壁はついに崩れるかもしれません!!

おめでとうたまお!!