ニート、就職するってよ。

明るく楽しいユーモアブログ目指します。

初日が、終わった…

リゾバ、調理補助。

やってみてわかったことは。

「あ、やべぇかも」でした。

 

初日から、明日からは君がこの仕事を担当するんだよ。という名の押し付け。

 

とにかくメモりながらやっていたのですが、一回聞いたらもうできるでしょ?っていう感じのシステムになっていました。

 

たぶん明日(今日)から、まぁまぁ重要なドリンク作りまかされております。覚えられんわ!

 

そして昼には飯の作り方を教わり、冷凍の唐揚げや肉の作り方を教わりました。一回聞いてもわからないので、「あれ、これどこにあるんでしたっけ?」

と聞くと、明らかに表情と言動に怒りがある「そこ!」や「下!」等の強い口調の上司的な立ち位置にいる人。

 

ランチや夕食時の際は死ぬほどバタバタしており、空気もピリピリしているのですがその最中に立っていたら「邪魔!」と言われ、「すみません」と謝ることしかできないんですよね。派遣をなめてるというよりは、一回で覚えるのが当たり前の状況でできないやつに腹が立っているのでしょうね。

 

もういちいち嫌な反応をしてくるのでわからないことも質問できないですし、怒られるんだったらこれで出しちまえと思っちゃうよね、実際出した。

 

これが、初日の話!(絶望か?)

 

他に派遣がいないから相談できる相手もいないので、これはやばいところに来ちゃったな感。(しんみりムード)

 

若い人たちは教え方も丁寧ですし、聞いたことにもちゃんと答えてくれるのですが、嫌なのはそいつだけ、結構偉い権限のそいつだけ!なのでネットで見た、この人はこういう人なんだからしょうがないと割り切る事にします。

でもなんかそこまでくらっていない理由はあとたったの90日程度(休み含まず)で終わる仕事だからなのでしょうか。(本当は寝れない。)

 

しかし仕事終わりの夕食は、自分で好きなものを勝手に調理して、持って帰って自分の部屋で食べていいというシステムなのですが、調理器具を洗っている間に俺の夕食を作っていてくれてたんですよね…

ンデレか?と思ったが、俺が大嫌いな椎茸入ってたので無理です受け入れられません。

ただし結構メンタルに来てるので、リゾバのお方に短くするように伝えよ〜っと。

 

というか調理補助とは?補助じゃなくて制作しておるが?