ニート、就職するってよ。

明るく楽しいユーモアブログ目指します。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やめてくれませんかという切実な願い。

今日も仕事でした。 お仕事は大変です。 しかもゴールデンウィークなのでより大変です。 しかし、調理の仕事は必然で終わりが近づいてくるんですよ。 そう、ラストオーダー。 我々調理の仕事をしている人間は早く帰りたいので、ラストオーダー手前で片付けを…

ゴールデンウィーク リゾバ

ホテルで働いてる人間にとってゴールデンウィークは当然嬉しくもなんともない一日になっております。 そして一日が終わりました。 地獄でした。 永遠に終わらない注文。 無限の注文。 作ってもまたすぐに別の注文が入ってきます。作ったすぐ後に同じ注文が入…

改めて思った。

仕事を初めて一ヶ月とちょっとが経過しました。 僕を教えていた人は言ってることは正しいのですが、口調が強い上に、行動をいちいち指摘されていたので精神的に辛いなと思ってました。 しかし以前までと違い、北海道という環境プラス、寮。そして逃げれるけ…

忙しすぎて引く。

調理の仕事を初めての1ヶ月が経過しました。 平日は暇で暇で、やることがなさすぎるが故の掃除をする猶予すら与えられて逆に辛いのですが祝日、休日の忙しさは 「やばっ(絶望)」と思うぐらい忙しくなります。 注文とっては作り、とっては作り。 注文の紙が…

一ヶ月。

仕事短縮を決めて、気分的にも楽になってきました。 残り60日と残り30日の違い。 誰がどう見ても目に見えて明らかですから。 いや……! あと30日もあるの!!!!??? 30日もあるの!!?? ゴールデンウィークという地獄も含めての30日。 忙しいことは目に…

仕事短縮。

3ヶ月働くと決めてやり始めた調理の仕事。 正直3週間以上頑張ってきたし、下手なりに苦労してきました。 でもこの環境は悪いとこしか見ないで、良いところは全く褒めてくれません。 褒めてって言うわけではありません。悪いとこだけ見ないでよ、俺だってちゃ…

超強力助っ人!と最低助っ人。

急に来た派遣の仲間が増えました! 一人目はなんもできないおばちゃんで、簡単なやつの中でも簡単な注文しか取らない癒やし系キャラです。 それなのに年齢が結構いってるため、職場の上司から全く注意されず、逆に気持ちが非常に楽になって助かっております…

10年ニートでも働けるんです!

今日で3週間が経過しました。 結論として速攻辞めようとした事実もありますが、働けました! 10年ガチニートしてたけど働けました! ニートは職場復帰無理みたいなネット情報を強く鵜呑みにしていましたが、たまおが証明します! 無理ではありません! 私が…

オワタ。

変えのパンツ、何故か3枚程度しか持ってきておらず、匂わなければ案外平気だなと全く変えない生活を実行。 結果。 股の部分になんかかゆいぶつぶつができました。 かゆいです。助けてください。 どうもたまおです。 今日は休みだったので、欲望だったお菓子…

俺、迷ってます。

調理の仕事、短縮するか悩んでおります。 理由としては、残り日数、76日と残り53日の違いを感じるためです。 残り53日なら、なんかあとちょっと頑張れば終わる!という希望見えるのですが、残り76日の無限にも感じるような長さ。 僅か23日の差ですが、なんか…

曜日感覚などない。

皆さんすごくないですか? 3月終わって4月になり、気がついたらもう7日ですよ!?早い!最高! このままはやく3ヶ月経過して、早く帰らせて!! 帰りたいです。 しかし思うのです。このまま3ヶ月が経過し、帰る際。 飛行機に乗って、そこから電車に乗って地…

限界を超えた。

派遣生活も10日以上を超えて限界を迎えました。 そう、お菓子のストックが切れたのです。 小腹が空いたとき、甘いものを欲したときにすぐ買いに行けない現状があるため欲したとしても手に入れられません。なんせコンビニが車で20分以上かかる位置にあるので…

飯事情。

派遣社員は飯無料です! と言われているのですが、はっきり言って貰いづらい現状があります。 休日は職場に行って、貰えることができるのですが、はっきり言って休日に職場になんて行きたくありません。 飯と人間に会うの、天秤にかけたら僕は飯を抜く方を選…

休日を終えて。

また休みの日がやってまいりました。 以前まで友人に休みなんだから早朝から遊ぼうぜ!と言うと、休日は昼まで寝てたいと言ってた気持ちが理解できました。 というわけでずっと寝てました。 寝て、昼寝して、食って風呂入って昼寝して一日が終わりました。 …

ニート卒業してわかったこと。

10年ニートそれまでマジで職歴1ヶ月以下だった俺がホテルの調理の仕事を10日間続けることができました。 それでわかったことがあって、今までちょっとした嫌なことがあったら速攻で辞めてたんです。 今回も明らかに身分が下であろう俺だけに怒ってくるおっさ…

慣れてきたよぉ〜

仕事もだいぶ慣れてきて工程も覚えてきて、混乱することも最初よりはだいぶ減ってきました。 そしてついに、最多仕事日数達成です! 慣れてきて人も覚えてきてこの人はこういう人なんだとか、そういうのも理解してうまく行動をすることになり、続けることに…