ニート、就職するってよ。

明るく楽しいユーモアブログ目指します。

改めて思った。

仕事を初めて一ヶ月とちょっとが経過しました。

 

僕を教えていた人は言ってることは正しいのですが、口調が強い上に、行動をいちいち指摘されていたので精神的に辛いなと思ってました。

 

しかし以前までと違い、北海道という環境プラス、寮。そして逃げれるけど、逃げるのには必要以上の勇気が必要だったので、辛かったけど続けてみました。

 

行ってしまったら、別に平気になるのですが、仕事前は常に吐き気と戦う日々。

そりゃ逃げたくなりますよね。

 

そして続けるのは辛いと思い、期間を短縮し残り日数の短さを感じることでモチベーションを高め、続ける事を決めました。

 

そんな中偶然にも嫌いな人間がこぞってコロナに感染し、残ったのは優しい人間ばかり。だからこそ、聞きやすい人に、これはどうやるんですか?と聞き自分のやることのバリエーションを増やしました。

 

そして嫌いな人たちがコロナから帰ってきたコロナ明け。

 

な、なんと!

自分の成長により、指摘されることがほとんど減り、やりやすいと思える環境になってたのです!!

 

こうなると思うのが期間短縮しなくてもよかったかもと言うこと。

 

やってることは結構面白いんですよ。

時間は爆速で終わるし、決まったルーティーンだし、たまに写真を撮られSNSにこれ俺が作ったやつやん!っていうのがあるし、残業はないので長時間働くことはないし。

 

寮の人もいい人ですし、めちゃくちゃ年下だけど会話合うし、職場の具材パクって部屋で調理して一緒に食べたりするし。

 

確かに早く地元に帰って、なんかしたいっていうのもあるんですけど、今思うと期間を短縮したのはちょっと勿体なかったのかもしれません。

 

あーでもなんとも言えない点でもあるな〜…

わからんし後悔しても仕方ないので、プラスに捉えてあと一ヶ月働きますか。

がんばろ〜