ニート、就職するってよ。

明るく楽しいユーモアブログ目指します。

俺、迷ってます。

調理の仕事、短縮するか悩んでおります。

理由としては、残り日数、76日と残り53日の違いを感じるためです。

 

残り53日なら、なんかあとちょっと頑張れば終わる!という希望見えるのですが、残り76日の無限にも感じるような長さ。

僅か23日の差ですが、なんか感じ取れますよね!?

 

ほんの僅かな期間かもしれません。

その上休みも挟まってくるし、人間関係も一人を除いてそこまで悪い環境ではありません。

 

でも残り76日には希望がありません。

 

ここまで来たなら頑張れよって思われるかもしれませんし、派遣満期による交通費支給3万円だってついてきます。

 

お金を稼ぎに来てる上で3万はデカイのですが、精神的にずっと耐えてまで、続けるものではないと思います。

 

しかし、最近自分の成長を実感していて、もうメモは見ずに全てをこなせるようになり、日々ちょっとずつ難しいんメニューに挑戦できることの楽しさも理解できるようになってきたのです!!

 

この葛藤ですよ。

だから簡単に、解説します!

 

仕事は楽しいけど、平日はガラガラすぎて逆に暇、たまに注文ラッシュくるけど、どちらかというと暇な時間が多い、なので何かやってないと浮く感じがあるんだけど何をやっていいのかわからない。

 

逆に土日は忙しすぎて心が折れる環境。

注文の用紙で机がビッシリ埋まって、「こんなクソまず冷凍食品注文すんなよ!」とキレそうになる。

しかしレストランにありがちそうな「お前これ早くだせよ!」「急げよ!」といったそういう感じは一回も無し。

だが、他の仕事を終えた人たちが手伝いで駆け寄ってくれるのですが、その時の俺だけ派遣で浮いてる感じは否めない。

 

そういう意味でいうと今回のゴールデンウィークやばい。

 

元職人のパートのおっさんのあたりが自分だけに強すぎる、強すぎるがあまり、若い連中からあたり強いっすよねと心配されたり、親身になってくれてる上司のお方が料理長に相談してくれて、配属先が一瞬変更されたが、またすぐに戻った。

 

北海道の田舎の方なので、マジで何もない。

コンビニまで30分スーパーまで35分。アマゾンは3日。

吉野家、焼肉。

なんでもいいからラーメンが恋しい。

 

休みの日も飯をとりに職場に行けばもらえるのだが、嫌いなおっさんいるのでやはり行けず。

飯抜きになるが、残った米を死ぬほど貰えるので一応対処はできる。

 

寮、徒歩3.4分の距離。

 

同じ寮に入ったやつはいい人だが、絶望的なぐらいいびきがうるさい。だがノイキャンイヤホンで対処できた。だが貫通してくる。

 

休み、仕事終わりは温泉や施設使い放題。

温泉が大好きなので非常に最高。

 

パンツ3枚しか持ってこなかったので、ずっと同じパンツ履いてたら、股間のYラインにあせものようなかゆみが激しいやつができる。かゆい。

 

そんな感じですね。

悪い点が少ないように思うのですが、結構夜な夜な悩んでいるんですよ。

 

うーん続けるかもうちょっと迷ってみます。