ニート、就職するってよ。

明るく楽しいユーモアブログ目指します。

リゾバのお給料が出ました。

実家に帰ってきました。 なんだこの安心感は・・・?そしてなんだんだこの安らぎは!? 札幌探索して思ったのですが、札幌は想像以上の都会でした。 そしてど田舎の2ヶ月以上全く人がいない環境で過ごしていたためか、はじめの頃は人の多さにビクビクする生…

なんだかんだ良かったよリゾバ。

今日で2ヶ月満了を迎えました。 終わり良ければ全て良しという言葉がある通り、今では良い思い出として残っております。 なんか最後にみんな熱い言葉かけてくれるんですよね。ちょっとグッとくるじゃないですか!! そして料理長。 熱い長文のラインをくれま…

そしてリゾバ最終日へ…

長いようで短かったリゾバ生活も迎えるは最終日のみ。 シフト的に最後の人には最後の挨拶を済ましたり、今まで関わってきた人にありがとうを伝えたり、ちょっと切なさがある一日だったのですが、帰りたい気持ちに嘘はありません。 はよ帰りたいです。 そして…

土日の地獄から抜け出した。

土日は当然ながらホテル業界にとってかきいれ時。 当然料理の注文は多くなるし、忙しくなるのであんまり好きな日ではありません。 しかし今週の土曜日は、いい感じの人の流れ。 ちょうどよいっていう仕事の流れってあるじゃないですか。まさにそれ。 そして…

リゾバ リア充 キツイ

今日の仕事終わりにサウナでバッタリ遭遇した同じ派遣仲間のおっさんに出会いました。 その人はリゾバ生活をしていて、どっちかというとチャラい人種の方に属している人間。 言ってしまえばチャラいおっさんです。 リゾバって言うと男女の出会いが多く、派遣…

リゾバで稼ぐの悪くないな。

リゾバでの働き方というのが自分にあっている気がしてきました。 あまり深く関わらない関係。でも仲良くなる人とは仲良くなる環境。 そして新たな地に行けるし、住む世界も180度変わってくる生活が送れます。 これ、悪くないですよ。 まだ一回しかリゾバを通…

新しい派遣の人は、強者でした。

残り1週間の仕事デー! このままいい気分のまま満了させるぞ!! よし、新しい派遣の人が入ってきた!最後に教えて有終の美を飾るか!! と思ってました。 そのお方。 調理歴20年の、50歳でした。 この人にニート歴10年の俺が教える!? いやいやいやいやい…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

非常に楽しみな出来事が明日やってきます。 それは新たにまた派遣の人が入ってくるということ、そしてその教育係的なやつに自分が選ばれているということ。 なんかちょっと誇らしいというか鼻高々というか、悪くないですよね気分的にも。 まぁ、辞めるんです…

仕事に飽きる。

調理の仕事をしてはや1ヶ月と20日程度。 ふと思いました。 「飽きたな。」 と。 毎回同じことの繰り返し。 同じことを何回も何回もやって一日が終わります。 毎回同じ工程の料理を作って、洗い物が溜まってきたら洗い。 具材がなくなってきたら冷蔵庫から補…

あれ、楽しくなってきちゃった。

調理をしていると空いた時間を見計らってまかないを作ってください!と言われることがあります。 基本的に仲良くなった人や、性別が一緒の人、話しかけやすいであろう人に頼むのが一番楽だと思うのですが、最近その回数が増えてきました。 そして今日は女性…

寮生活というやつ。

寮生活も早いもんで一ヶ月半。 なんだかんだうまくやっていけてるなと思ってました。しかし、生まれてくる不満。 不満。不満。 嫌なところが見えるようになってきました。 相手側もそういう不満はあるかもしれません。しかしこちら側の不満を言っていきまし…

自分より下の人がいる安心感。

入った当初は派遣一人、人間関係地獄、仕事前にえづくぐらい行きたくなかった仕事だったのですが、慣れってすごいですね。 「はぁめんど」ぐらいで済むようになってきました。 というのも僕より明らかに劣っているもう一人の派遣の存在が非常にありがたいか…

ステルス値上げ。

ホテルの調理で働いている俺。 大層な仕事やってるじゃんと思われるでしょうが、そのホテルの中で最下層のだれでもできる調理を任されております。 その中で僕が思ったことがあって、このホテルは値段を下げずに品の品質を大きく下げる事が1ヶ月の間に何度も…

ゴールデンウィーク…終了?

毎日仕事が終わるたびに死ぬほど疲れた…ってなるゴールデンウィークの仕事。 ついに明日休みで残すは日曜のみ。 だけど勝手に日曜は夜まで残る人がいないであろうから、多分忙しくない事を予想しています。 つまりゴールデンウィークの仕事は終わったのかも…

ゴールデンウィーク毎日心折れてます。

ゴールデンウィークで心が折れて疲れてしまっている最近この頃。 どれだけ辛いのかあなた達にはわからないでしょうね!!! と文句を言ってもしょうがないのですが文句もいいたくなります。だって人間だもの。 というわけで仕事終わりまで20日を切りました。…

やめてくれませんかという切実な願い。

今日も仕事でした。 お仕事は大変です。 しかもゴールデンウィークなのでより大変です。 しかし、調理の仕事は必然で終わりが近づいてくるんですよ。 そう、ラストオーダー。 我々調理の仕事をしている人間は早く帰りたいので、ラストオーダー手前で片付けを…

ゴールデンウィーク リゾバ

ホテルで働いてる人間にとってゴールデンウィークは当然嬉しくもなんともない一日になっております。 そして一日が終わりました。 地獄でした。 永遠に終わらない注文。 無限の注文。 作ってもまたすぐに別の注文が入ってきます。作ったすぐ後に同じ注文が入…

改めて思った。

仕事を初めて一ヶ月とちょっとが経過しました。 僕を教えていた人は言ってることは正しいのですが、口調が強い上に、行動をいちいち指摘されていたので精神的に辛いなと思ってました。 しかし以前までと違い、北海道という環境プラス、寮。そして逃げれるけ…

忙しすぎて引く。

調理の仕事を初めての1ヶ月が経過しました。 平日は暇で暇で、やることがなさすぎるが故の掃除をする猶予すら与えられて逆に辛いのですが祝日、休日の忙しさは 「やばっ(絶望)」と思うぐらい忙しくなります。 注文とっては作り、とっては作り。 注文の紙が…

一ヶ月。

仕事短縮を決めて、気分的にも楽になってきました。 残り60日と残り30日の違い。 誰がどう見ても目に見えて明らかですから。 いや……! あと30日もあるの!!!!??? 30日もあるの!!?? ゴールデンウィークという地獄も含めての30日。 忙しいことは目に…

仕事短縮。

3ヶ月働くと決めてやり始めた調理の仕事。 正直3週間以上頑張ってきたし、下手なりに苦労してきました。 でもこの環境は悪いとこしか見ないで、良いところは全く褒めてくれません。 褒めてって言うわけではありません。悪いとこだけ見ないでよ、俺だってちゃ…

超強力助っ人!と最低助っ人。

急に来た派遣の仲間が増えました! 一人目はなんもできないおばちゃんで、簡単なやつの中でも簡単な注文しか取らない癒やし系キャラです。 それなのに年齢が結構いってるため、職場の上司から全く注意されず、逆に気持ちが非常に楽になって助かっております…

10年ニートでも働けるんです!

今日で3週間が経過しました。 結論として速攻辞めようとした事実もありますが、働けました! 10年ガチニートしてたけど働けました! ニートは職場復帰無理みたいなネット情報を強く鵜呑みにしていましたが、たまおが証明します! 無理ではありません! 私が…

オワタ。

変えのパンツ、何故か3枚程度しか持ってきておらず、匂わなければ案外平気だなと全く変えない生活を実行。 結果。 股の部分になんかかゆいぶつぶつができました。 かゆいです。助けてください。 どうもたまおです。 今日は休みだったので、欲望だったお菓子…

俺、迷ってます。

調理の仕事、短縮するか悩んでおります。 理由としては、残り日数、76日と残り53日の違いを感じるためです。 残り53日なら、なんかあとちょっと頑張れば終わる!という希望見えるのですが、残り76日の無限にも感じるような長さ。 僅か23日の差ですが、なんか…

曜日感覚などない。

皆さんすごくないですか? 3月終わって4月になり、気がついたらもう7日ですよ!?早い!最高! このままはやく3ヶ月経過して、早く帰らせて!! 帰りたいです。 しかし思うのです。このまま3ヶ月が経過し、帰る際。 飛行機に乗って、そこから電車に乗って地…

限界を超えた。

派遣生活も10日以上を超えて限界を迎えました。 そう、お菓子のストックが切れたのです。 小腹が空いたとき、甘いものを欲したときにすぐ買いに行けない現状があるため欲したとしても手に入れられません。なんせコンビニが車で20分以上かかる位置にあるので…

飯事情。

派遣社員は飯無料です! と言われているのですが、はっきり言って貰いづらい現状があります。 休日は職場に行って、貰えることができるのですが、はっきり言って休日に職場になんて行きたくありません。 飯と人間に会うの、天秤にかけたら僕は飯を抜く方を選…

休日を終えて。

また休みの日がやってまいりました。 以前まで友人に休みなんだから早朝から遊ぼうぜ!と言うと、休日は昼まで寝てたいと言ってた気持ちが理解できました。 というわけでずっと寝てました。 寝て、昼寝して、食って風呂入って昼寝して一日が終わりました。 …

ニート卒業してわかったこと。

10年ニートそれまでマジで職歴1ヶ月以下だった俺がホテルの調理の仕事を10日間続けることができました。 それでわかったことがあって、今までちょっとした嫌なことがあったら速攻で辞めてたんです。 今回も明らかに身分が下であろう俺だけに怒ってくるおっさ…