ニート、就職するってよ。

明るく楽しいユーモアブログ目指します。

ニート卒業してわかったこと。

10年ニートそれまでマジで職歴1ヶ月以下だった俺がホテルの調理の仕事を10日間続けることができました。

それでわかったことがあって、今までちょっとした嫌なことがあったら速攻で辞めてたんです。

 

今回も明らかに身分が下であろう俺だけに怒ってくるおっさんがいるのではっきり言って速攻で辞めることすら考えていました。派遣会社に連絡もしました。

 

しかし優しい社員の方が、料理長に相談してくださり配属先が変更になり気が楽になり。

 

まさかのそのおっさんがパートだったということを知り、偉い立場の年下であろう爽やかなリーダー的な存在の人もめっちゃ気を使ってくれるいい人で、はっきり言って楽しいとすら思いはじめてるんですよね。

 

調理中はほとんど会話はないし、自分がこれできるといった調理をしていく。その中で、あれとってだとかのとってくれてありがとうございますだとかのチームプレイが非常に楽しいのです!!

 

仕事前はえづくぐらい嫌なのですが、行ってやってみるとおもしれ〜って思えてるんですよ!?

配膳してくれるスタッフにも通りすがりに挨拶される関係って非常に楽しいんですよね!

 

しょうじき誰だか知らないおっさんにお疲れ様ですって言われても誰!?って思うことも多いけど。

 

そしてもう一つ嬉しいことがあって、まさかの派遣のお仲間が新たに追加されるとのこと。 

しかも女性だとのこと!!

 

人生において初めての後輩。

あいつはカスだからあいつだけには近づかないでおけ。と言っておこ。

 

 

おじさんいろんなこと教えちゃうぞ🤣