ニート、就職するってよ。

明るく楽しいユーモアブログ目指します。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いい人間もいます!

この世の中捨てたもんじゃないです。 確実にやめる決意してたのですが、毎日俺が怒られているのを見かねた女性上司の方が料理長に相談してくれて、配属先が変更になりました そこはまさに、無言で取り組める環境で、時間制限こそありますが、まさに自分が臨…

辞める旨のメール。

リゾバは友達も恋人もできる素敵な空間! 休日はみんなで観光地へGo!! という素敵な謳い文句に誘われてリゾバ言ったら、プロフェッショナルしかいないキッチンに投げ込まれた!!僕以外全員ベテランっぽいね!! そして、調理補助なのにメニューだって作る…

初めての休日。

僕の仕事はホテルで出るコースの料理のお手伝いとかではなく、ホテルで出てくるからあげ丼だとか、ラーメンだとかポテトだとかの調理なんですね。 めちゃくちゃメニューの量多いんですけど、ひとつひとつ冷蔵庫の位置を記憶しながらやってます そう、もう調…

2日目終了。優しいと思ったおっさんも地雷でした。

ニートから脱して2日目。 10年ニートしてたから辛い…って感情はなく、結構普通に働けるんだなぁと気が付きました。 で、今回は新しいおっさん上司が登場です。 その人はわからないことは聞いてこい!みたいなことを言ってくれたので安心したのですが、蓋を開…

初日が、終わった…

リゾバ、調理補助。 やってみてわかったことは。 「あ、やべぇかも」でした。 初日から、明日からは君がこの仕事を担当するんだよ。という名の押し付け。 とにかくメモりながらやっていたのですが、一回聞いたらもうできるでしょ?っていう感じのシステムに…

ニート卒業。そして北海道に唖然。

とうとう明日から仕事! ということは、2週間前のニート卒業以来の卒業です! おめでとうございます!(おめでとうございます!) 前日は漫画喫茶に泊まり、案外悪くないなぁと漫画喫茶生活を満喫しソフトクリームのうまさに感動し、4時に起き、飛行機に一…

ニート、追い込まれる。

よし、木曜日に飛行機乗るぞ! なので、朝早く起きて高速バスに乗って空港到達だと思ってました。 調べました。 飛行機に間に合いませんでした(地獄) となると、前日前のり確定。 一日心を穏やかに過ごせる時間が減ったわけなのですから、もう心中穏やかで…

ニート、再び働く。

前回の新聞配達は、バイクを何度も乗り降りする際の腰痛がやばく、明らかに悪化する未来しか見えないため辞めました。 そしていざ辞めた立場から見てみると、寮は鬼汚いし、掃除機もなくトイレシャワーも汚い。最悪な環境だったなといくらでも悪口が出てくる…

ニートに脱落しました。 ※消えてたと思ってた前回のブログが残ってたので、同じようなの投稿。

たまおだよ! 意気揚々と挑んだ新聞配達のお仕事。 あれれ~?wifi有りって書いてあったのに、wifi付いてないじゃない!(殺すぞ) それにトイレと寮が鬼汚い! でも部屋は意外と広々してていい感じ! それに意外と静かね!みんな明日の朝早いから寝てるんだ…

ネット開通ニート。

3月10日に働き始めたニート。 新聞配達、やりました。やったりました! 俺は1年絶対に1年、どんなに辛くても耐えてやる。 耐えて、そっから親孝行するんや!と思い、頑張りました。 結果。辞めました。 理由を話させてください。 目次 1 2 3 環境は良かっ…

ニート、初めて職につくってよ。

まず、簡単に自己紹介をします。30歳ニート、たまおって呼んでください! 漫画家志望で、サッカー好き!友達は3人しかいなくて! 中学の友達はめっちゃ居たけど高校に上がると同時に人間関係を全てリセットしたせいで友達全くいない30歳!終わってるね! 1…