ニート、就職するってよ。

明るく楽しいユーモアブログ目指します。

あれ、楽しくなってきちゃった。

調理をしていると空いた時間を見計らってまかないを作ってください!と言われることがあります。

 

基本的に仲良くなった人や、性別が一緒の人、話しかけやすいであろう人に頼むのが一番楽だと思うのですが、最近その回数が増えてきました。

 

そして今日は女性の若い子から言われて、ちょっと嬉しくて好きになりそうになりました(ちょろい)

 

そして食べ終わったあとに言われる、美味しかったですごちそうさまという言葉。

 

これ非常に嬉しいんですよね。

 

(そしてまかないを作ってあげたからこそ覚えてくれたのか、道で通りすがりにお疲れ様ですと言われたのも嬉しい)

 

調理しててお客さんから美味しかったと言われることがないので、こういった意見は非常に嬉しいしありがたい。

 

本音ではないとしても、ちょっと俺イケてるやんと思ってしまうのも現実。創作料理とか全くできないけど。

 

ただ、あと数回行ったら辞めるんですよね。

 

いや早く辞めたいけど、ちょっと楽しさ理解できたんですよ。

仕事が終わる時間さえもうちょっと早かったら本当に素敵な仕事かもしれないとさえ思い始めてるんですよ。

 

でもほぼ9時終わりだし、求人サイトで給料を見たら、え?これ生活できないでしょ、というレベル。

 

300万いってないぜ!?

 

この人たちはこんな安い給料で働いているのですかと思ったんですけど、流石にもっともらってるよね?

 

わからないけど、悲しい気持ちになりました。