ニート、就職するってよ。

明るく楽しいユーモアブログ目指します。

仕事に飽きる。

調理の仕事をしてはや1ヶ月と20日程度。

ふと思いました。

 

「飽きたな。」

と。

 

毎回同じことの繰り返し。

同じことを何回も何回もやって一日が終わります。

 

毎回同じ工程の料理を作って、洗い物が溜まってきたら洗い。

具材がなくなってきたら冷蔵庫から補充し、平日の暇で何もやることがない時間は清掃し。

 

ちょっとした会話はあるけど、ずーっと喋れる人はいないし、面白みが無くなってきました。

 

でも僕がこの職業を経験してわかったことは、注文が多い状況でもみんな焦らないんです。

 

ドラマや映画とかでは罵声が飛び交い、新人が怒られているイメージがあったのですが先輩が言うには焦っても仕方がないから自分のペースでやればいいよとのこと。

 

その通りでみんな、自分のペースで仕事を進めているんですよね。

 

それって素晴らしくないですか?

なんかよくないですか? 

 

まぁ早く辞めたいんですけど、辞めたらまたニートになるという現実。また他の場所でリゾバやりたいけど1から人間関係を構築するのめんどくせ〜〜〜!

 

どうしようか悩んでいる人間です。