ニート、就職するってよ。

明るく楽しいユーモアブログ目指します。

10年ニートでも働けるんです!

今日で3週間が経過しました。

結論として速攻辞めようとした事実もありますが、働けました!

 

10年ガチニートしてたけど働けました!

ニートは職場復帰無理みたいなネット情報を強く鵜呑みにしていましたが、たまおが証明します!

 

無理ではありません!

私が証明です!

 

そして、3ヶ月みたいな期間を決めて働くことは、あと○○日頑張れば終わりだ!という目標があるので、とてもいいです!

 

しかし、はっきり言って大変です。

 

調理の仕事は平日は暇な時間が多く、祝日や休日はやることが多すぎて混乱する感じ。

 

ミスすると客に、これは駄目だと返品される可能性があり、上司が改めて作る申し訳ないパターンがあったり、クレームを伝えられるパターンもあるわけです。

 

しかし思うのは「ほぼ冷凍で出されてる店で食うほうが悪い」と一蹴して全く気になってない事実もありますが、そういうことだってあります。

 

そして最近では新しく年齢は先輩ですが、後輩にあたる人が入り、その人がわからないことを教えたり指示をしたりしてるんですよ!?

ちょっと前まで10年ニートだったのに!!

そんなことで、自分に自信がついたりもしてます!

 

こうやって人間って成長していくんだなぁ、と深く強く思っています。

 

そして同じ寮に入ってきた人間とも、イビキはクソうるさいですが仲良くなったり、そいつと飯の値段が高すぎて食ってるやつアホだろ!と嘲笑したり。

 

めちゃくちゃ人見知りだと思ってたんですけど、人間ってなんとかなるもんなんですね!

 

まぁ、早く辞めて早く地元に帰りたいですが終わったら終わったで、いい思い出だったと思えるのもまた事実だと思います。

 

そして今日も休み。

改めて、やることがないので今日はポケモンの厳選をしますか…