ニート、就職するってよ。

明るく楽しいユーモアブログ目指します。

ステルス値上げ。

ホテルの調理で働いている俺。

大層な仕事やってるじゃんと思われるでしょうが、そのホテルの中で最下層のだれでもできる調理を任されております。

 

その中で僕が思ったことがあって、このホテルは値段を下げずに品の品質を大きく下げる事が1ヶ月の間に何度も見受けられました。

 

例えばポテト。太くて長い冷凍のやつだったのに、太さはそのまま、めっちゃ短くなってました。

確実なコストダウンです。

 

そして唐揚げも手作業で切っていたのに、それも面倒だということで初めから切ってあるやつに変更、それと共に一つのサイズがめっちゃちっちゃくなった上に、なぜか個数も6個から5個へダウン!

しかしお値段そのまま!!

 

そして極めつけは冷凍うどんがまさかのトップバリューの冷凍うどんになってたのです!!

 

最下層のうどんを食わされる気持ち、わかりますか?結構いい値段払ってトップバリューのうどん食わされてるんですよ?

 

みんなそんなもんなのかなぁ?と思いつつ、また働きましょう。あとちょっとの辛抱や!