ニート、就職するってよ。

明るく楽しいユーモアブログ目指します。

やめてくれませんかという切実な願い。

今日も仕事でした。

お仕事は大変です。

しかもゴールデンウィークなのでより大変です。

 

しかし、調理の仕事は必然で終わりが近づいてくるんですよ。

そう、ラストオーダー。

 

我々調理の仕事をしている人間は早く帰りたいので、ラストオーダー手前で片付けを始めます。

 

野菜をしまい、もう使わないであろう器材をしまい洗い物を始めます。

 

ですが、キッチンに立つ立場になってようやく理解できました。

 

ラストオーダー5分前とかに注文しやがるやつの性格の悪さ、みなさん理解できますか?

 

確かに、わかります。

ラストオーダー前の時間ではあります。

そこは理解しましょう。ええ、大人ですから。

 

なので、終わる5分前に注文します。

 

くたばれ!!!!

 

言い換えればいい気分のままシコって眠りに入ろうとしたら、電話で起こされたような最悪な気分。

 

それが、一人ではなく結構一斉に来るのだからタチが悪いんです。

 

調理の仕事をする前まではそんなこと一切考えたこともなかったのに、調理を初めて気づきました。

 

みんな早く帰りたいんだからもうちょっと早く注文してあげよ?

 

ソフトクリームとかならまだ許せますよ。

なぜラストオーダー手前でパスタ頼んでんねん!!

 

今日、強く思った出来事でした。

早く帰りたいです。